大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

1st第4節vsサンフレッチェ広島

NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャ1-サンフレッチェ広島で負けてしまいました。

前半、イージーパスミスからピンチを招き攻撃のリズムが掴めないアルディージャ22分福田軽率なスライディングを交わされパスを通され失点すると、そこからパニックになったディフェンス陣が崩壊。39分にも高い位置でボールを奪われ失点して前半を折り返します。

後半、劣勢を跳ね返すべく反撃に出るアルディージャ。ようやくリズムを掴み始めると、60分泉澤ルーパスを受け切り込んだ家長パス横谷が押し込みゴール、1点を返します。これで断然に勢いずくアルディージャさあもう1点、そう思われた67分、不用意に上げていたディフェンスラインの裏を狙われ失点、これですべてが終わってしまいました。崩壊したディフェンスは、73分、89分失点を重ねそのまま負けてしまいました。

高山啓義主審偏った判定に隠れがちですが、問題なのはディフェンス陣。渋谷監督のことだから対広島対策は練ってあるはず、なぜそれをしようとしない? 特に福田には失望した。他のメンバーが必死に食らいつく中、なぜ一人足を止めている? 菊池復帰が遅れることになれば、間違いなくチーム暗雲をもたらすことになりそうです。

 

 


にほんブログ村