大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

公式アンダーアーマー_ロゴ

第24節vsアビスパ福岡

レベルファイブスタジアムで行われた試合は、アビスパ福岡1-大宮アルディージャで勝利しました。

前半、比較的ボールは持てるもなかなかフィニッシュを作れないアルディージャ膠着した時間が続きましたが、28分、右サイド渡部クロス播戸が頭で合わせ先制すると、37分、左サイド泉澤からのクロスに、39分、中央に切り込んだ泉澤のスルーパスに反応した播戸連続ゴール、ハットトリックを達成します。43分福岡金森の個人技を止め切れず失点してしまいましたが、リードして前半を折り返します。

後半、反撃にでた福岡に押し込まれるアルディージャ。なかなかリズムを取り戻せず苦戦を強いられますが、そこを慌てず丁寧な守備をみせると、そのまま逃げ切り勝利しました。

台風の影響コンディションを作るのが難しかっただろう試合でしたが、効果的な得点と、冷静な守備を見せての見事な勝利でした。けが人なども出始め、これから暑くなって行く中、福田、大屋活躍も光る試合でした。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ