大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

プレシーズンvs湘南ベルマーレ

NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャ-1湘南ベルマーレで勝利しました。

前半、逆光に強い風とやりにくい環境の中、湘南の攻撃に押し込まれるアルディージャでしたが、10分、長谷川パスを受けた青木が冷静に決め先制すると、23分ペナルティエリアに切り込んだ長谷川が倒されPK獲得(得点者ノヴァコヴィッチ)、38分今井クロスノヴァコヴィッチが頭で合わせゴール42分ペナルティエリアノヴァコヴィッチが倒されPK獲得(得点者長谷川)とゴールが生まれ前半を折り返します。

後半、大量リードもあってベンチメンバーを試し始めるアルディージャでしたが、ポゼションを意識するがあまり消極的パスが目立ち始め、なかなかが向けません。結局、1失点して、前半とは真逆のサッカーをしてしまいました。

細かいミスはあるものの、「前へ」の姿勢を見せ結果をだした前半組と横パスを連発して前が向けない後半組と・・良いところと悪いところが出た試合だったと思います。

そんな中、自分的注目選手が2人、早速らしさをみせた今井選手と攻撃的ポジションの鈴木選手でした。

にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ
にほんブログ村