大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

公式アンダーアーマー_ロゴ

第16節vs清水エスパルス

NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャ-0清水エスパルスで勝利しました。

前半清水サイド攻撃苦戦を強いられるアルディージャ。何度か決定的場面を作られますが、江角の神がかった好セーブにも助けられ前半を折り返します。

後半、前半同様思うようなサッカーができないアルディージャ57分に早々とラファエルを投入し打開を図りますが、清水固い守備を崩すことができません。引き分けムードが漂い始めた90+1分ラファエルルーパスに反応したのは渡邉大剛、GKの股下をすり抜けたボールはそのままゴールに吸い込まれ決勝ゴールアルディージャが勝利しました。

チャンスは潰すは、守備はしないは、全く覇気のない(これでロンドンに行くつもり?)ではなく、チョ・ヨンチョルを下げたことで、難しい試合をさらに難しくしてしまいました。それでも今日は90分「前へ」姿勢を忘れませんでした。それが勝利につながったと思います。