大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

公式アンダーアーマー_ロゴ

第13節vsセレッソ大阪

キンチョウスタジアムで行われた試合は、セレッソ大阪0-大宮アルディージャで勝利しました。

前半、場所によって(ボールが)止まったり、流れたりする雨のピッチに苦しみながらも優勢に試合を進めるアルディージャ14分渡部クロス落とし、それをラファエルが角度のないところからねじ込み先制、前半を折り返します。

後半濡れたピッチをつかまえ始めたC大阪に押され始めるアルディージャ。その攻撃を冷静な判断体をはったプレーで凌ぎきると、そのまま1点を守り抜き勝利しました。

雨で水を含んだピッチはとてもボールを回してとは行かない状態。無理なボール回しはせず、縦パスから相手の裏を狙うアルディージャとあくまで自分たちのサッカーにこだわるC大阪軍配は、ピンポイントの縦パスをつないだアルディージャにあがりました。