大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

休日ドライブ~東松山~

今日は、まずは埼玉県社会人サッカー連盟会長杯に参戦中のアヴェントゥーラ川口を観に東松山リコーGに行ってきました。結果は、越谷FC1(0-1 1-0 PK4-5)アヴェントゥーラ川口でかろうじて勝利しました。

前半早々先制した川口でしたが、その後は攻撃の組み立ての悪さから越谷カウンターをもらい大苦戦。後半に追いつかれPK方式の延長戦に持ち込まれてしまいますが、5人目越谷が外したのに対し川口が決め勝利しました。

で、ここからがドライブリコーGの近くにある吉見百穴松山城に行ってきました。吉見百Dscn0271(約1300年前、古墳時代終末期の横穴墓群)は子供のDscn0272、遺跡好きのに連れられて以来Dscn0276 (20数年Dscn0278 前?)でDscn0280 すが、Dscn0281 山城は初めて登りました。建物は何もありませんが、空濠が残っており、武蔵国中原の要衝、北条氏康武田信玄上杉謙信豊臣秀吉徳川家康・・・関東の諸勢力による争奪戦が展開されたを少し感じることができます。

ちなみに松山城雨の日やその次の日はお勧めできません。道が整備されてないので滑ります。降りるの怖かった・・・