大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

Go For 2014 Cup(予選リーグ1日目)

Go For 2014 Cupが始まりました。今日は東洋大朝霞G2連戦+B戦が1試合(ちなみにこの大会の1試合は70分です)がありました。

1試合目は、大宮アルディージャユース-0矢板中央で勝利しました。

前半、立ち上がりこそばたついたアルディージャユースでしたが、徐々にペースを掴み始めると20分中山クロス(シュート?)吉田が押し込み先制、前半を折り返します。

後半、前半の流れのまま試合の主導権を握るアルディージャユース65分には、菊池クロス吉田がこの試合2点目となるゴールを決めると、そのまま逃げ切りアルディージャユースが勝利しました。

FW 中山 吉田(吾)

MF 小山 青木 溝口 飯高

DF 菊池 工藤 高野 上林

GK 川田

得点 吉田(20分) 吉田(65分)

交代 上林→鈴木

2試合目は、大宮アルディージャユース2-岐阜工業で負けてしまいました。

前半、先に主導権を握ったのはアルディージャユース。何度か決定的場面を作り出しますが、相手GK好守にも阻まれゴールを奪うことができません。逆に10分ミドルシュートを決められ失点、前半を折り返します。

後半、先制して勢いづいた岐阜工業コンパクトで早いプレスに苦しめられるアルディージャユース63分にも失点、リードを広げられてしまいます。万事休すそう思われた試合でしたが、67分、縦へのスルーパスに反応した吉田ゴールを決めると、動揺した岐阜工業ディフェンスの隙をつき中山ゴールを決め同点に追い付きます。勢い的にはアルディージャユース、という展開でしたが、その直後、隙を突かれ失点、負けてしまいました。

FW 中山 吉田(吾)

MF 小山 青木 溝口 平野

DF 菊池 工藤 高野 飯高

GK 伊藤

得点 失点(10分) 失点(63分) 吉田(67分) 中山(69分) 失点(69分)

交代 溝口→岩佐

いいスタートを切ったと思われたアルディージャユースでしたが、2試合目では、もろさも見せてしまいました。せっかく岐阜工業堅い守りを攻略し同点にしたのに、あのつまらない失点、これからの課題だと思います。

・・・B戦は、夕食後更新します。