大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

JCY関東2次予選vs横浜FCユース

日本クラブユース選手権関東大会2次予選が開幕しました。東洋大学朝霞Gで行われた試合は、大宮アルディージャユース-1横浜FCユースで勝利しました。

前半1分飯野が豪快なミドルシュートを叩き込み先制したアルディージャユース。その直後に思わぬアクシデントに見舞われます。相手選手との衝突で流血する菊池主審Dscn0221 見捨て横浜FCボールでリスタートを指示、アルディージャユース猛抗議で試合は止まったものの、これで体制を崩されたアルディージャユース横浜FCに押し込まれ22分失点してしまいます。しかし、その後はしっかりと立て直したアルディージャユース30分木村が頭で折り返したボールを青木技ありのヘッドで押し込むと、39分には、宮崎のクロスを中村が合わせ3-1で前半を折り返します。

後半パワープレーにでた横浜FC攻撃を受け止めカウンターを狙うアルディージャユース51分ロングボール相手DFとの競り合いを制した中村がそのまま持ち込みGKをかわしゴール4-1とすると、88分にもロングボール宮崎相手GKとの競り合いをを制し無人のゴールへ流し込み5-1、そのまま逃げ切ったアルディージャユースが勝利しました。

失点は残念でしたが(リーグ戦は得失点も大事・・)、ほぼ自分たちのサッカーをしての快勝だったと思います。菊池くんの怪我は気になりますが・・・。

FW 清水 中村

MF 宮崎 飯野 青木 平野

DF 菊池 石川 木村 小池

GK 高橋

得点 飯野(1分) 失点(22分) 青木(30分) 中村(39分) 中村(51分) 宮崎(88分)

交代 菊池→工藤

    小池→川合

    清水→小山

    中村→上林