大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

公式アンダーアーマー_ロゴ

彩の国カップvsさいたまSC

東松山リコーGで行われた試合は、大宮アルディージャユース-2さいたまSCで勝利しました。

前半、埼玉社会人の雄さいたまSCに対し互角戦いをみせるアルディージャユース17分、ゴール前に鋭く切り込んだ苦木が豪快にゴールを決め先制すると、19分には、スルーパスに反応した中川GKとの1対1を制し2-026分失点し、2-1とはされたものの、アルディージャユースがリードして前半を折り返します。後半54分中川の豪快なボレーシュート3-1と突き放しにかかるアルディージャユースに対し、このまま負けるわけにはいかないさいたまSCの維持が襲いかかります。後半ロスタイム失点し、1点差に迫られるアルディージャユース、あの那須の悪夢の記憶がよみがえる場面、その悪夢を吹き飛ばしてみせました、そのまま逃げ切りアルディージャユースが勝利しました。

らしさを見せた苦木のゴールで先制し、絶好調中川の2ゴール、連戦でスタミナが心配でしたが、最後まで走り切っての勝利見事でした(最後は肝を冷やしましたが・・)。

FW 中川 橋本

MF 岡田 桑田 石川(俊) 苦木

DF 宮澤 井上 木村 川合

GK 高橋

得点 苦木(17分) 中川(19分) 中川(54分)

交代 橋本→一橋

    川合→飯高

    飯高→小池