大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

公式アンダーアーマー_ロゴ

ニューヒーローを・・・

2008シーズンも気づけば、残留争い。どうにか凌ぎきりましたが・・・。その原因の一つに、ニューヒーローの不在(下からの押し上げの弱さ)が挙げられると思います。J1昇格以来、「お金さえ用意すれば一流選手が呼べる」、「人気がある選手、単価が高い選手を使っていればいい」といった監督、コーチ、クラブ首脳陣おごり、怠慢の生んだ結果だと思います。J2時代アルディージャは、少ない戦力で、クラブ全体で戦っていました。

もちろん、一流選手の獲得が必要ないと言っているわけではありません。それはそれで必要なことだと思います。主力選手+ニューヒーロー(下から押し上げ)、2009シーズン、アルディージャに期待したいと思います。