大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

公式アンダーアーマー_ロゴ

さいたまダービー

NACK5スタジアム大宮で行われた今シーズン2回目のさいたまダービーは、大宮アルディージャ0-浦和レッズで負けてしまいました。

前半、上々の立ち上がりを見せたように思えたアルディージャでしたが、そこでの為、中断。その後のアルディージャは、まったくの別物になっていました。判断の遅さから浦和に詰められ、ミスを連発27分、前がかりになった裏を取られ失点。前半を0-1で折り返します。後半は、徐々に調子を取り戻し、疲れのみえる浦和を攻めるアルディージャ。しかし、何度か作った決定的チャンスを決めることができず。結局、そのまま逃げ切られ負けてしまいました。

最大の敗因は、判断の遅さだったと思います。中断の影響があったのかもしれませんが、一歩判断が遅いためピンチを招き、一歩判断が遅いために決定的チャンスも止められてしまう、そんな試合だったと思います。