大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

公式アンダーアーマー_ロゴ

2023日本クラブユース関東大会vs町田ゼルビアユース(全国大会出場決定!)

埼玉スタジアム2002第3グラウンドで行われた試合は、大宮アルディージャU18 3-1 町田ゼルビアユースで勝利し、全国大会出場を決定しました。

前半、8分、スルーパスを通され失点、先制を許してしまったアルディージャU18。16分、混戦のこぼれ球を菊浪の技ありのゴールが決まり同点とすと、ここからは、リズムをつかみ試合を優勢に進め前半を折り返します。

後半、優勢に試合を進めるも相手GKの攻守にも阻まれなかなかゴールを奪えないアルディージャU18。焦ることなく着実に「前へ」の攻撃を見せると59分、浅井のクロス、登丸のヘディングシュートがゴールネットを揺らし遂に逆転に成功します。さらに攻撃の手を緩めないアルディージャU18は、76分、種田のCK、高橋(岳)の打点の高いヘディングシュートが決まりリードを広げ、優勢に試合を進め続け勝利しました。

相手の特徴をつかむ前に失点を許してしまいましたが、その後は、相手の攻守にも慌てることなく、90分間攻撃を仕掛け続けての勝利でした。常に攻撃を仕掛ける姿勢、「チーム力」を見せたいい試合だったと思います。

FW 高橋(伸) 石川

MF 種田 菊浪 山中 安部

DF 浅井 酒井 市原 斉藤

GK 高田

得点 8分失点 16分菊浪 59分登丸 76分高橋(岳)

交代 HT高橋(伸)→登丸

   74分安部→高橋(岳)

   79分石川→依田

   90∔2分斉藤→藤原

ランキングに参加しています↓

 

にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へ
にほんブログ村

 


高校サッカーランキング