大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

2022リーグ戦第35節vsヴァンフォーレ甲府

JITリサイクルインクスタジアムで行われた試合は、ヴァンフォーレ甲府 0-3 大宮アルディージャで勝利しました。

前半、5分、矢島(慎)のスルーパスに飛び出した富山ゴールが決まり先制したアルディージャ甲府ややボールを握られる展開ながらも冷静にその攻撃をかわし続けると、25分、柴山のスルーパス富山が飛び出し連続ゴールを決め前半を折り返します。

後半、後が無くなった甲府の反撃を受けるアルディージャ波状攻撃に押される苦しい展開になりますが、慌てることなくしぶとくその攻撃を凌ぐと、85分、大山のFK袴田ヘディングシュートが決まり勝負あり、そのままアルディージャが逃げ切り勝利しました。

仲間を信じて走りぬく富山の良いところだと思います。それが実を結んでの2ゴール、見事でした。全体的にも、甲府にボールを握られる時間が多かったですが、慌てることなく、チャンスがあればカウンターを狙う姿勢を貫いたことが、3点目のFKにつながったと思います。

この姿勢を続けていけるか、残留へ向けてのキーワードだと思います。

www.youtube.com

ランキングに参加しています↓

 

にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ
にほんブログ村


大宮アルディージャランキング