大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

2022リーグ戦第26節vs東京ヴェルディ

icon icon

NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャ 2-2 東京ヴェルディドローでした。

前半、いきなりのビックチャンス相手GKの好守で跳ね返されてしまうアルディージャ。逆に17分に失点、リードを許したまま前半を折り返します。

後半、50分、栗本クロス、上手くアウトサイドで合わせた富山ゴールが決まり同点としたアルディージャ。65分、CK、今度は頭で合わせた富山連続ゴールで逆転に成功します。東京Vの反撃を凌ぎながらも追加点を狙うアルディージャ。このまま逃げ切れるかと思われた90+2分、痛恨の失点を許してしまいドローに終わってしまいました。

後半立ち上がり、少しリズムを崩していた東京Vの隙をついての逆転劇、その後もいいリズムで試合は出来ていましたが、そこは勝てていないチーム素直にやりやってしまったかなと思います。リードしていたわけですから、ある程度の時間になったら、キープをするなど、時間を使うサッカーに切り替えても良かったのではないでしょうか。

あと、アルディージャには阿吽の呼吸でできる定番の攻撃が必要だと思います。攻撃が上手く作れない時など、これがあるだけで気持ち的にも余裕ができると思うのですが。

ランキングに参加しています↓

 

にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ
にほんブログ村


大宮アルディージャランキング