大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

公式アンダーアーマー_ロゴ

2022リーグ戦第24節vsいわてグルージャ盛岡

いわぎんスタジアムで行われた試合は、いわてグルージャ盛岡 1-0 大宮アルディージャで負けてしまいました。

前半、10分CKを決められ失点、先制を許してしまったアルディージャサイド攻撃から反撃を試みるもフィニッシュが決まらず、前半を折り返します。

後半、前半同様、フィニッシュがまとまらないアルディージャ。それでも何度か決定的場面を作りだしますが決めきることが出来ず、そのまま逃げ切られ負けてしまいました。

前節同様自分たちのリズムでサッカーをしていない。自分たちから仕掛けるシーンは少なく、相手の想定範囲内でのサッカーをしていては、いつまでたっても勝てない気がします。まずは、相手の裏をかくコンビネーションプレーの確立アイディアを出していかないと、本当に取り返しがつかないことになります。

そんな中でも収穫はありました。この試合がプロデビュー戦となった高柳選手、とても落ち着いた良いプレーを見せてくれました。

ランキングに参加しています↓

 

にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ
にほんブログ村


大宮アルディージャランキング