大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

公式アンダーアーマー_ロゴ

2021リーグ戦第27節vs松本山雅FC

f:id:omiyawarabiht:20210829232856j:plain

f:id:omiyawarabiht:20210829232951j:plain

NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャ 4-0 松本山雅FCで勝利しました。

前半、積極的に前に出て優勢に試合を進めるアルディージャ。33分、小島ルーパスを受けた黒川相手GKを引きつけパス、逆サイドを駆け上がってきた河田がゴールネットを揺らし先制して前半を折り返します。

後半、46分、菊地とのワンツーで攻撃に参加した河面からのクロス黒川のワントラップからのボレーシュートが決まり2-0としたアルディージャ。その後、松本の反撃を受けますが、逆に75分、中野クロス黒川ヘディングシュートが決まり3‐0とすると80分には、三門クロス中野が押し込み4-0。そのま逃げ切ったアルディージャが勝利しました。

今まで決定力に苦しんでいたチームとは思えない4得点を取っての快勝でした。キーポイント2点目にあったと思います。前半、先制はしたものの、いつものように2点目に苦戦するアルディージャ。原因は、厳しくマークされる小島からし攻撃が作れないことにあったと思います。そこで生まれたのがこの2点目、突如として攻撃参加した河面松本は止めることが出来ませんでした。

攻撃の起点を増やすこと、アルディージャ浮上のキーワードの1つだと思います。

f:id:omiyawarabiht:20210830002822j:plain

www.youtube.com

ランキングに参加しています↓

 

にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ
にほんブログ村

 


大宮アルディージャランキング