大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

公式アンダーアーマー_ロゴ

2021リーグ戦第18節vs栃木SC

f:id:omiyawarabiht:20210614001057j:plain

f:id:omiyawarabiht:20210614001252j:plain

NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャ 1-1 栃木SCドローでした。

前半、立ち上がりから一気に前に出るアルディージャ。5分、FK、ロングボールと見せかけ、ステイの小島へのパスを出すトリックプレー小島ミドルシュートのこぼれ球をイバが合わせゴールアルディージャが先制します。その後も攻撃の手を緩めないアルディージャでしたが、40分、FKからのシュート、バーに当たったこぼれ球を押し込まれ失点、同点とされ前半を折り返します。

後半、前への意識は高いものの、今一つかみ合わないアルディージャ霜田アルディージャ初戦が気負いになったか、無駄なファールからFKを献上する場面も多く、試合は一進一退の展開になります。結局、チャンスはあったものの決めきれず、そのままドローに終わってしまいました。

公言通り、超攻撃的なサッカーを見せ、象徴的な先制点を奪ったものの、その後が続かなかった、そんな試合だったと思います。準備期間が短かったこともあり、まだ選手がこの攻撃的サッカーを物に出来ていないこと、無駄なFKを献上しすぎること、課題は残りましたが、霜田アルディージャの一片は観ることが見ることは出来ました。

f:id:omiyawarabiht:20210614005713j:plain

www.youtube.com

ランキングに参加しています↓

 

にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ
にほんブログ村


大宮アルディージャランキング