大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

2021リーグ戦第4節vsSC相模原

www.youtube.com

相模原ギオンスタジアムで行われた試合は、SC相模原 -1 大宮アルディージャで負けてしまいました。

前半、強風の風上に立ったアルディージャ。積極的に相手の裏を狙い前に出ますが、強すぎる風と雨苦戦を強いられます。25分、翁長ロングボール矢島がしっかりとゴールに流し込み、ようやくフィニッシュを作ったアルディージャ、先制して前半を折り返します。

後半、強風の風下に立ったアルディージャショートパスとドリブル相手の裏を狙い、何度か決定機を作りますが、相手GK攻守もあり追加点を奪うことができません。逆に88分、CKこぼれ球を押し込まれ同点とされてしまいます。90+3分、途中出場、松本あまりにも雑なディフェンスを突破され失点を許したアルディージャ、そのまま逃げ切られ負けてしまいました。

小島、石川がしっかりとバランスをとり、今までのバラバラ感がない良いサッカーが出来たと思います。ただ、何が起こるかわからない悪天候での試合、点が取れる時に取れなかったのが痛い試合でした。

大澤選手デビュー戦矢島選手ポストプレー、と観ていて楽しいプレーもありましたが、2失点目につながった松本選手体を張らない雑なディフェンス(チームメイトの努力を無にするプレー)には、不快感(戦わないやつはいりません)を覚えました。