大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

日本クラブユースサッカー選手権準決勝vsFC東京U-18

www.youtube.com

www.youtube.com

敷島公園サッカー・ラグビーで行われた試合は、FC東京U-18 0(4PK3)0 大宮アルディージャU18で負けてしまいました。

前半、東京の堅い守備思うようなサッカーが出来ないアルディージャU18。逆にカウンターを貰いますが、それはしっかりと守りぬき前半を折り返します。

後半、立ち上がりに前に出たアルディージャU18。何度かチャンスは作るものの、ゴールを奪うまではいきません。その後徐々に東京に流れを掴まれますが、最後まで粘り強く守るアルディージャU18、両チーム無得点のままPK方式の延長戦に入ります。

東京先攻で始まったPK方式の延長戦。3人目、東京が失敗したのに対し柴山がゴールを決め1点リードしますが、4人目は逆に梅澤が止めら同点とされてしまいます。そして5人目、東京成功したの対し、坂部が止められてしまい万事休す、負けてしまいました。

東京の強力な攻撃思うようなサッカー出来ない時間が多かったですが、90分間ゴールを狙い、最後まで失点を許さなかったこと、とてもいい試合でした。今大会2回のPK戦を乗り越えてきたアルディージャU18でしたが、今回は悔しい結果になりました。改めてPK戦の難しさを知りました。

www.ardija.co.jp

この大会は、3位決定戦は行わないので、アルディージャU183位という好成績で終えました。会場に行けなかったことは残念でしてが、とても良い大会になりました。

FW 大澤 新井

MF 相澤 高橋(愛) 谷口 柴山

DF 梅澤(魁) 福井 小澤 貫

GK 涌井

交代 55分大澤→高橋(輝)

   65分新井→梅澤(大)

   72分相澤→坂部

PK戦

○○✖○○ 

○○○✖✖ 3