大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

公式アンダーアーマー_ロゴ

2020リーグ戦第42節vsアルビレックス新潟

f:id:omiyawarabiht:20201220231933j:plain

f:id:omiyawarabiht:20201220232059j:plain

f:id:omiyawarabiht:20201220232142j:plain

NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャ 3-1 アルビレックス新潟で勝利しました。

前半、前線からプレスをかけ決定機を作りだすアルディージャ。36分、黒川新潟DFチャージをかけボールを奪うと、そのままGKをかわしゴール、アルディージャ先制して前半を折り返します。

後半、49分、右サイドを駆け上がった奥抜からのルーパス、逆サイドから走り込んで来た翁長がゴールを決め追加点を奪ったアルディージャ。54分、高山の負傷交代で3人DFを失った(試合前変更の河本も入れて)こともあり、新潟の反撃を受けますが、80分、FK、3回弾かれた青木シュートのこぼれ球を黒川が押し込みゴール、3-0とします。89分に失点を許してしまったアルディージャでしたが、その後はしっかりと守りぬき勝利しました。

試合開始から少しリズムが悪い新潟DF陣プレスをかけていた黒川先制ゴールに始まり、中押し、ダメ押し弾理想的な得点を重ねながらも、最後ポロリと失点するところは今シーズンを象徴しているかなと思いましたが、最終戦快勝で終えることが出来ました。

f:id:omiyawarabiht:20201221000512j:plain

f:id:omiyawarabiht:20201221000554j:plain

新型コロナ過でどうコンディションを作っていいのか、監督、コーチ、選手、スタッフにとって試行錯誤の1年だったと思います。本当にお疲れ様でした。

特にくすぶっていた若手活躍の場を与え、本当の意味でのチーム一丸サッカーを見せてくれた高木監督には、感謝しかありません。ありがとうございました

www.youtube.com