大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

2020リーグ戦第39節vsジュビロ磐田

www.youtube.com

エコパスタジアムで行われた試合は、ジュビロ磐田 2-0 大宮アルディージャで負けてしまいました。

前半、積極的に前に出て決定機をつくるアルディージャ。しかし、相手GKの好守にも阻まれそれを逃すと、21分、クリアボール相手選手に当たり跳ね返ったところを押し込まれ失点、先制を許してしまいます。何とか反撃に出たいアルディージャでしたが、先制点でリズムを掴んだ磐田の守備を崩すことが出来ません、逆に45分、山越、西村連係ミスが、相手への絶好のスールーパスとなり失点、前半を折り返します。

後半、奥抜を投入し反撃に出たいアルディージャ奥抜ドリブルを起点にチャンスを作りだしますが、完全にリズムを掴んだ磐田フィニッシュを作らせてもらえません。結局そのまま逃げ切られ負けてしまいました。

エコパは行ったことがなかったので行きたかったのですが、残念ながらDAZN観戦、しかも結果を知った上での苦行観戦でした。

ミスがことごとく磐田に優位に転がって失点、内容が決して悪くないだけにやりきれなさを感じる試合でした。唯一の救いは、奥抜選手が戻ってきたことです。