大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

公式アンダーアーマー_ロゴ

2020リーグ戦第20節vsFC町田ゼルビア

町田GIONスタジアムで行われた試合は、FC町田ゼルビア 0-0 大宮アルディージャドローでした。

前半、ゴール前まではテンポよく運ぶものの、フィニッシュが上手くいかないアルディージャ。何度か決定機を作りましたが、決めきれず前半を折り返します。

後半、前半同様ゴール前までは行くものの、フィニッシュがまとまらないアルディージャ。83分、戸島、奥抜、92+2分、髙田を投入し打開を図りますが、あと少しのところで決めきれません。結局そのままドローに終わってしまいました。

決定機は作れているのにゴールが奪えない、力みからかまだ自分たちのリズムで出来ていないかなと思いました。ただそれ以上に気になるのは、前にも書きましたがクリャイッチチームオーダーなのか苦手意識があるのか、キックをほぼ使わない。せめて体力的に厳しくなる後半だけでも使えないものか。かつて在籍した川島永嗣のようにとは言わないまでも、攻撃時は、GKは11人目のフィールドプレーヤーであってほしい、そう思いました。

www.youtube.com