大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

公式アンダーアーマー_ロゴ

2019リーグ戦第33節vs東京ヴェルディ

NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャ 2-0 東京ヴェルディで勝利しました。

前半積極的に前へ出るアルディージャ。立て続けに作った決定的場面が正面を突きなかなかゴールを奪うことが出来ませんでしたが、22分、シノヅカCK直接ネットを揺らしゴール、先制して前半を折り返します。

後半反撃に出た東京にしっかりと守りの布陣をひきカウンターを狙うアルディージャ65分全く機能しないシモヴィッチを諦めファンマを投入すると、76分酒井がスラしたボール、ファンマのトラップのこぼれ球を酒井が押し込み追加点を奪います。その後も東京の攻撃を守り切ったアルディージャ、そのまま逃げ切り勝利しました。

全体的には守りのサッカーになったものの、先取点、追加点効果的に奪っての勝利内容のあるいい試合だったと思います。ただ、全く機能しないシモヴィッチ65分もの時間を与えるのは、ファンマ25分がとてもいいだけにもったいない気がします。

残り9試合、調子がいい選手を優先して使っていくべきだと思います。