大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

プレミアEAST第3節vs青森山田高校

NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャU-18 2-2青森山田高校ドローでした。

前半好守の切り替えが悪く青森山田の速攻に攻め込まれるアルディージャU-187分、ゴール前での混戦を止め切れず失点すると、43分にも失点を許し前半を折り返します。

後半2点をリードされて前に出るしかなくなったアルディージャU-1848分、自陣から得意のドリブルで仕掛ける高田新井とのワンツーの折り返しを豪快に決め1点を返すと、直後に青森山田退場者が出たことで数的有利になります。攻勢に出るアルディージャU-18に凌ぐ青森山田79分、ゴール前、競り合いの中から新井のゴールがネットを揺らし同点に追いついたアルディージャU-18。その後も決定的場面を作ったものの、逆転とはいかず、そのままドローに終わってしまいました。

好守の切り替えの遅さを狙われ、2失点してしまった時はどうなることかと思いましたが、後半は持ち直しあわよくば逆転勝利というところまで持っていってのドローでした。前半のような悪い時間帯をいかに減らしていけるかが次節までの課題だと思います。

FW 新井 大澤

MF 高田 中山 谷口 林

DF 早乙女 福井 村上 田中

GK 久保

得点 7分失点 43分失点 48分高田 79分新井

交代 62分大澤→瀬良