大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

リーグ戦第36節vs水戸ホーリーホック

NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャ-1水戸ホーリーホックで勝利しました。

前半逆光になり守りづらい水戸縦へのロングボールを多投し積極的に前へ出るアルディージャ。しかし、決定的場面を作るもそれを逃すと、17分シュートのこぼれ球を押し込まれ失点してしまいます。思わぬ形で先制を許したアルディージャでしたが、45分CK大山上げたボールを大外から走り込んで来たマテウスヘディングシュートを決め同点として前半を折り返します。

後半、本来のサッカーへ戻したアルディージャ59分、一瞬ボールコントロールを誤った水戸DFマテウスチャージをかけボールを奪うと、そのままドリブルで切り込みゴール、逆転に成功します。その後も試合を優勢に進めたアルディージャ、そのまま逃げ切り勝利しました。

先制はされたものの、その後は落ち着て試合を進めての逆転勝利快勝だったと思います。特に同点ゴールとなったCKマークを振り切って大外から走り込んで来たマテウスをターゲットにしたトリックプレー、見事でした。こういったアイディアを出していくのは良いことだと思います。あとは石井監督選手と一緒に戦ってくれるかどうかだと思います。


にほんブログ村


大宮アルディージャランキング