大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

リーグ戦35節vsアビスパ福岡

レベルファイブスタジアムで行われた試合は、アビスパ福岡-1大宮アルディージャで負けてしまいました。

前半、1分、一瞬の不意を突かれ失点するアルディージャ。前線から積極的にプレスをかけてくる福岡リズムが掴めず攻撃を作ることが出来ません。何度か作ったチャンスも決めきることは出来ず前半を折り返します。

後半、48分、高い位置でボールを奪った大山パスを受けたマテウスが左サイドをドリブルで持ち込みパス大前の抑えのきいたシュートゴールネットを揺らし同点に追いついたアルディージャ。これでリズムを取り戻したかと思われましたが、64分、先に交代カードを切り仕掛けてきた福岡の攻撃に足が止まり始めると、71分、ついに我慢しきれず失点、再びリードを許してしまいます。慌てて交代カート切り立て直しを図ろうとするアルディージャでしたが、完全に後手になってしまい、84分止めのゴールを決められ失点負けてしまいました。

ハイペースな試合展開だけに、後半の交代カード切るタイミング勝敗を決める重要な要素になりえる試合。井原監督に軍配が上がりました。ぐいぐいと前へ出てくる相手だからこそ、コンパクトに前へ出なければならいのですが、例のごとく前後左右に間延びしたサッカーをしてしまう課題も残ってしまいました。


にほんブログ村


大宮アルディージャランキング