大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

公式アンダーアーマー_ロゴ

リーグ戦第29節vsアルビレックス新潟

NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャ-1アルビレックス新潟で勝利しました。

前半積極的に前へ出るアルディージャ19分マテウスFKが直接左隅に突き刺さり先制して前半を折り返します。

後半反撃に出る新潟に攻められる場面が多くなるアルディージャ。しかし、しっかりとした守備でそれを凌ぐと、72分気配を消して相手のマークを外す茨田の動きを狙った途中出場嶋田クロス茨田が頭で合わせ追加点を奪います。このまま無失点で逃げ切りたいアルディージャでしたが、90+3分に失点してしまいます。その後は押さえ切ったアルディージャ、そのまま逃げ切り勝利しました。

試合をトータルで見れば、相手の攻撃をしっかりと抑え込み、チャンスをしっかりとものにしての勝利快勝だったと思います。ただ、守備に重点を置いていたように見えた試合だっただけに、最後の最後に失点したことは残念でした。誰がどうというわけではなく一人一人が後手に回っての失点、何とか無くしていきたい課題だと思います。


にほんブログ村


大宮アルディージャランキング