大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

リーグ戦第26節vsロアッソ熊本

NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャ-1ロアッソ熊本で勝利しました。

前半、10分、一瞬の隙から裏を取られ失点先制を許してしまったアルディージャ。すぐさま反撃に出たいところでしたが、シモヴィッチの役割を決めきれず、思うように前へ出れないまま前半を折り返します。

後半、前半同様孤立するシモヴィッチ前への力を作れないアルディージャ60分シモヴィッチに代え富山を投入すると、その前へ出るプレーに引っ張られ徐々にリズムを掴み始めます。67分FKからの混戦の中、大山、富山と頭で繋いだボールを酒井オーバーヘッドシュート、ゴールネットとを揺らし同点とすると、完全に息を吹き返したアルディージャ70分茨田絶妙なロングパスに飛び出した大前GKとの一対一を制し放ったシュートはゴール左隅に吸い込まれ逆転に成功します。その後の熊本の反撃を凌ぎ切ったアルディージャがそのまま逃げ切り勝利しました。

シモヴィッチをどう生かしていくか? のんきな石井監督自分の采配が当たってご満悦かもしれませんが、緊急に解決しなければならない課題です。それが解決するまではシモヴィッチは使うべきではないと思います。それに前線でしっかりとボールを収めきれないマルセロを使う理由もわかりません、くれぐれも頑張っている選手の足を引っ張らないで欲しいです。

 


にほんブログ村


大宮アルディージャランキング