大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

日本クラブユース選手権準々決勝vsサガン鳥栖U-18

前橋フットボールセンターAで行われた試合は大宮アルディージャユース-2サガン鳥栖U-18で勝利しました。

前半鳥栖精度の高いサイド攻撃に押し込まれるアルディージャユース5分、13分と立て続けにサイド攻撃から崩され失点してしまいます。いきなりの窮地に立たされてしまったアルディージャユースでしたが、慌てることなく徐々に自分たちのリズムを掴み始めると、34分CK吉永が頭で押し込みゴール、1点を返すと、38分PKを獲得、これを吉永が確実に決め同点として前半を折り返します。

後半鳥栖のサイド攻撃に対応し自分たちの時間を作れるようになったアルディージャユース62分、左サイドに切り込んだ高田クロスを受けた吉永は、右サイドから走り込んで来た渡辺へ、渡辺の放ったシュートがゴールネットを揺らしついに逆転に成功します。その後、鳥栖パワープレーに反撃を受けるアルディージャユースでしたが、そのまま逃げ切り勝利しました。

2失点した時はどうなることかと思いましたが、そこで浮き足立つことなく修正し自分たちのサッカーを続けることが出来たのが勝因だったと思います。あの緊迫した状況の中フリーの渡辺を見つけた吉永の視野の広さそれをしっかりとコントロールした渡辺のシュート見事な決勝ゴールでした。

FW 瀬良 吉永

MF 高田 安島 高柳 渡辺

DF 梅本 白根 森 田中

GK 村田

得点 5分オウンゴール 13分失点 35分吉永 38分吉永(PK) 62分渡辺

交代 77分瀬良→五百蔵

   80+3分高田→林


にほんブログ村


大宮アルディージャランキング