大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

リーグ戦第22節vsジェフユナイテッド市原・千葉

フクダ電子アリーナで行われた試合は、ジェフユナイテッド市原・千葉1-大宮アルディージャで勝利しました。

前半、前線からプレスをかけ優勢に試合をスタートさせたアルディージャ。しかし、10分、一瞬プレス甘くなったが右サイドからのクロスを決められ先制を許すと、その右サイドを狙われ押し込まれる展開になります。何度かヒヤリとさせられるアルディージャでしたが、30分酒井の絶妙なルーパスを受けたマテウスがゴールを決め同点として前半を折り返します。

後半、狙われていた右サイドを修正し自分たちのリズムを取り戻したアルディージャ69分酒井ルーパスを受けた富山がワントラップからのボレーシュートを決め逆転に成功すると、71分、ボール奪った大山クロスを受けた大前がゴール決め、追加点を奪います。この後も試合を圧倒したアルディージャ。そのまま逃げ切り勝利しました。

ゆっくりとした攻撃からギアチェンジをしてくる千葉の攻撃に惑わされて先制を許したアルディージャでしたが、試合の中で修正し逆転に成功した試合でした。ゴールを決めた選手も良かったですが、好守の要所で踏ん張りをみせる大山の活躍が光る試合でもありました。

 

 


にほんブログ村


大宮アルディージャランキング