大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

リーグ戦第12節vs大分トリニータ

大分銀行ドームで行われた試合は、大分トリニータ1-大宮アルディージャで勝利しました。

前半、10分、競り合いのこぼれ球をそのまま運ばれ失点を許してしまったアルディージャ。その後は慌てることなく攻撃を作っていきますが、しっかりとブロックを作って守る大分スペースを与えてもらえず、なかなかフィニッシュを作ることが出来ません。思うような攻撃が出来ず、我慢のサッカーが続きましたが、41分三門パスを受けた嶋田がそのままペナルティーエリア内に切り込みゴール同点として前半を折り返します。

後半自分たちのサッカーは出来ているも大分の堅い守備を崩せないアルディージャ膠着した時間が続きましたが、65分大前CKがそのままゴールに吸い込まれ逆転に成功します。この後も自分たちのサッカーを続け試合を優位に進めるアルディージャ、追加点はありませんでしたがそのまま逃げ切り勝利しました。

守ってカウンターの大分をなかなか崩せず、しかも思わぬ失点。焦って自滅しそうな展開でしたが、焦ることなく、嶋田、大前「自分らしさ」を見せての勝利でした。しかもシモヴィッチを使わず勝てたことは、攻撃にさらに厚みが増した試合になったのではないでしょうか。

 


にほんブログ村


大宮アルディージャランキング