大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

公式アンダーアーマー_ロゴ

リーグ戦第1節vsヴァンフォーレ甲府

NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャ-1ヴァンフォーレ甲府で勝利しました。

前半、8分中村CKを鋭く切り込んできた横谷スルー、これでニアに引っ張られた甲府逆サイドを突くマテウスゴールが決まり先制したアルディージャ。この後、甲府の反撃守る時間が増えますが、落ち着いた対処を見せ跳ね返し前半を折り返します。

後半、50分茨田ルーパスを受けたマテウスが左サイドを切り込み上げたクロスシモヴィッチが押し込み追加点を奪うアルディージャ。これでより前に出なければならなくなった甲府54分PKを与えてしまい失点してしまいますが、その後は甲府の猛攻を集中力を持って凌ぎ切り勝利しました。

1点目トリックプレーで、2点目コンビネーションで相手を崩して効果的な得点を奪った攻撃に、統率の取れた守備チーム力を見せての勝利、いい試合だったと思います。ただ、三門、茨田という守備的なMFを並べたことで、「前へ」の力が弱く、やや攻撃に物足りなさを感じさせた試合でもありました。

まだ課題はあると思いますが、まずは良いスタートをきれた試合だったと思います。


にほんブログ村


大宮アルディージャランキング