大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

第28節vs清水エスパルス

NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャ0-0清水エスパルスドローでした。

前半、積極的に前に出るアルディージャ。しかし、なかなか思うようにはさせてもらえず前半を折り返します。

後半、前半同様思うようなサッカーができないアルディージャ清水を投入したり、菊池を前線に上げパワープレーに出たりといろいろと試みますが、あと少しのところでゴールを奪うことができません。結局、決定的な場面は作るもゴールは奪えすドローに終わってしまいました。

内容的には互角で、勝つチャンスもあっただけに残念な試合になってしまいました。結局、相手チームのアルディージャ対策として江坂を封じてしまえば・・・ということがあって、それを覆せないアルディージャがいるということだと思います。マルセロ大前献身的に動いてはいるものの攻撃的には脅威を与えられていない。さらにこの試合の最大のキーマン奥井だったと思います。この試合江坂をマークするために清水奥井マーカーをつけていません、にもかかわらず何も出来なかった・・・、このあたりが勝利へのチーム全体の課題になるのではないでしょうか?


にほんブログ村