大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

公式アンダーアーマー_ロゴ

1st第12節vsベガルタ仙台

ユアテックスタジアム仙台で行われた試合は、ベガルタ仙台0-大宮アルディージャで勝利しました。

前半、いい立ち上がりを見せたアルディージャ。しかし、何度かあった決定機を逃すと、徐々に「前へ」の力を失い試合は、膠着したまま前半を折り返します。

後半、いい形ではボールを奪うもそこからが繋がらないアルディージャ仙台カウンターピンチを招き嫌なムードが流れ始めますが、62分、右サイド奥井クロス家長が右足で合わせ、値千金の先制ゴールを決めると、その後を粘り強く守ったアルディージャ、そのまま逃げ切り勝利しました。

いい形でボールは奪えるものの、そこから前へ繋がっていかない。原因は、攻撃のスイッチを入れる選手がいないこと、キーマンは岩上のように思うのですが、守備には献身的なプレーを見せるものの、攻撃的には物足りない攻撃のスイッチを入れる選手はだれなのか?課題の残る試合でした。

そんな中、54分菊池に代わって投入された山越難しい時間帯からの投入でしたが、良い守備を見せてくれました。暑い夏に向け若手の活躍は、必要不可欠です。

 


にほんブログ村