大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

第42節vsツエーゲン金沢

石川県西部緑地公園陸上競技場で行われた試合は、ツエーゲン金沢1-大宮アルディージャで勝利しました。

前半、立ち上がりからイージーなミスが目立つアルディージャ。徐々に金沢試合の流れを掴まれると、19分、突破された左サイドからのクロスを止め切らず失点、前半を折り返します。

後半、最初から泉澤を投入し前へ出るアルディージャ52分片岡ルーパスに飛び出した渡邉の折り返しを清水が頭でねじ込み同点とすると、68分渡邉FK、今度は福田ヘディングシュートゴールネットを揺らし逆転に成功します。これでリズムを取り戻したアルディージャ、さらなる追加点はありませんでしたが、そのまま優勢に試合を進め勝利しました。

またもや悪い病気が・・・そんな前半でしたが、後半から泉澤を入れたことで「前へ」の推進力が復活、見事な逆転勝利で最終戦を飾りました。

仕事がなければ、金沢まで観に来たかったです。1年でJ1復帰、しかも前回昇格したときにはなかったJ2チャンピオンを持って・・・。最後にハラハラさせられましたが、終わってみればとても良いシーズンになりました。J1に向けては、まだまだ課題がたくさんあるとは思いますが、今は素直に喜びたいです。

 

 


にほんブログ村