大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

公式アンダーアーマー_ロゴ

第39節vsV・ファーレン長崎

NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャ-1V・ファーレン長崎で勝利しました。

前半、7分クロスと決め込んだ長崎の裏をかく渡部ミドルシュートが決まり先制したアルディージャ。最後にヒヤリとさせられる場面はありましたが、GK加藤攻勢セーブもあり優勢に試合を進め前半を折り返します。

後半、ボールは長崎に持たれるも試合をしっかりとコントロールするアルディージャ68分、右サイドで粘りをみせペナルティーエリアに切り込んだ渡部のふわりと浮かしたクロスムルジャが戻りながらも頭で合わせゴール、2点差とします。しかし、72分パスカットされそこから失点してしまったアルディージャ。一瞬嫌なムードが流れましたが、慌てることなく守り切り勝利しました。

ミスからの失点、それがなければ満点でしたが、その他はしっかりと試合をコントロールしての勝利、久々の好ゲームだったと思います。特に誰もがクロスと思った裏を欠く渡部ミドルシュート「相手の裏を欠く工夫」は、残り3試合、重要なキーワードの一つになると思います。

 


にほんブログ村