大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

公式アンダーアーマー_ロゴ

第26節vsFC岐阜

NACK5スタジアム大宮で行われた試合は大宮アルディージャ-0FC岐阜で勝利しました。

前半、9分横谷クロス横山が頭で合わせ幸先よく先制したアルディージャ。しかし、その後はテンポよくパスをつないでくる岐阜の攻撃苦戦し、何度かヒヤリとさせられる場面を作られますが、それをどうにか凌ぐと、42分CK横山が頭で合わせゴール45分横谷ルーパスに飛び出したムルジャがそのままドリブルで切り込みゴール連続ゴールが生まれ、3点リードで前半を折り返します。

後半、反撃に出た岐阜に押し込まれるアルディージャしかし、その攻撃をしっかりと凌ぎ切ると、75分片岡ミドルシュートのこぼれ球を福田が押し込み、86分渡邉クロスを受けた家長が切り込みゴールを決め、5‐0の多量リードで勝利しました。

内容的には決して快勝とは言い難い試合でしたが、冷静に自分たちのリズムでサッカーが出来ていることが勝利につながったと思います。これで6連勝、しかもこの暑い気候の中で・・・、この調子で乗り切りたいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ