大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

第15節vsFC岐阜

メモリアルセンター長良川競技場で行われた試合は、FC岐阜0-大宮アルディージャで勝利しました。

前半金澤を欠いたことでどこかバランスが悪いアルディージャ。お世辞にもいい立ち上がりとは言えませんでしたが、16分ドリブルで切り込んだ泉澤ヒールで残したボール家長ループシュートバーに弾かれ、それを横谷が折り返し播戸シュート、再びバーに弾かれたボールを泉澤が頭で押し込むという、かなりドタバタしたゴールで先制すると、31分FK、トリックプレーで気配を消していた菊地ヘディングシュート決まり2-037分ドリブルで切り込んだ和田パス横谷が決め3-044分泉澤クロス播戸が体を投げ出しながら決め4-0ゴールラッシュを見せ前半を折り返します。

後半、最初からムルジャを投入することで、「まだ点を取りにいく」という姿勢を見せたアルディージャ。さすがに前半の攻め疲れを感じるところはありましたが、67分泉澤ルーパスに飛び出したムルジャが角度のないシュートをねじ込み追加点を奪うと、その後もしっかりと戦い抜たアルディージャ、そのまま逃げ切り勝利しました。

まったくといってアルディージャ対策を見せない(られない?)岐阜に対して、自分たちの持ち味をしっかりと出していったアルディージャ快勝でした。ただそんな中、金澤がいないことで守りのリズムを作る人がいなかったことがすこし気がかりです。(スカパーでは金澤怪我?と言ってましたが)急務の課題だと思います。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ