大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

第1節vsツエーゲン金沢

icon icon

NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャ-0ツエーゲン金沢で勝利しました。

前半左右にボールを動かしゴール前を固める金沢に揺さぶりをかけるアルディージャ。しかし、効果はなく、逆にミスからカウンターを貰いピンチを招く羽目に。どうにかGK加藤好守もあり失点は免れたものの、ストレスがたまる展開のまま前半を折り返します。

後半金沢の守備を崩せずなかなかシュートを打つことができないアルディージャ金沢の運動量が落ち始めると、ようやく決定的チャンスを作り始めますが、あと少しのところで決めることが出来ません。「このまま引き分けか?」そんな雰囲気が漂い始めた86分、ゴール前の混戦、家長が頭で落としたボール金澤ヒールで落とすと、再び走りこんだのは家長家長シュートはゴールネットを揺らし先制します。その後を逃げ切ったアルディージャ、どうにかこうにか勝利しました。

家長値千金のゴールで救われましたが、たくさんの課題の残る試合でした。まずは、左右の揺さぶりだけでは相手の守備は崩れません、もっと縦への攻撃でくさびを打ち込んでいくべきです。さらに、マークが厳しくなる家長を無理に使うのではなく、時にはそれによってできるスペースも狙うべきだと思います。

どうにかこうにかですが、勝ち星スタートをきることが出来ました。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ