大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

練習試合vs水戸ホーリーホック

高木Gで行われた試合は、大宮アルディージャ-0水戸ホーリーホックで勝利しました。

前半、前に出た水戸の攻撃に差し込まれるアルディージャ。しかし、横山、大山を中心として中盤を支配し始めると、徐々に自分たちのリズムを掴み始めます。40分PKを獲得し、これをムルジャが確実に決め、先制して前半を折り返します。

後半水戸運動量が落ち始めたのもあって優勢に試合を進めるアルディージャ。何度か決定的場面を決めきれずにいましたが、75分左サイドからのクロス、練習生(43番)がヘッドで飛び込みゴール、追加点を奪い。このまま逃げ切ったアルディージャが勝利しました。

ムルジャ、横山が登場。両者ともいい仕上がりを見せていたので、まずは安心しました。それに加え、ルーキーの小島、高山両選手か落ち着いて自分らしさを見せていたこと、大山選手が好守に献身的なプレーを見せゲームメイクをしていたことがとても嬉しかったです。

この試合も、ベストメンバー的な組み合わせはなく、28日に持ち越し?(仕事で観に行けない~)。渋谷監督の頭の中では、ビジョンは固まっているんでしょうか?

にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ