大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

第34節vsセレッソ大阪

NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャ-0セレッソ大阪で勝利しました。

前半、序盤から攻撃を仕掛けるアルディージャ。何度かあった決定的チャンスを決めきれず、嫌な予感が頭をよぎりましたが、21分、右サイドを突破したズラタンからのパス金澤がゴール左隅に決め先制して前半を折り返します。

後半反撃に出たC大阪に押し込まれるアルディージャ。しかし、50分橋本が高い位置でボールを奪い、素早くズラタンパス、そのルーパスに飛び出したムルジャGKとの1対1を制しゴールを決め、リードを広げます。その後も、C大阪反撃を抑え込んだアルディージャ、そのまま逃げ切り勝利しました。

勝っても清水が負けなければ降格難しいモチベーションの中選手は90分間最後まで戦ってくれました。しかし、清水エスパルス0-0ヴァンフォーレ甲府アルディージャ降格が決定してしまいました。

シーズン前、グアムキャンプ後のアルディージャユースとの練習試合、全く基本的な約束事が出来ておらず、「いったいグアムで何をしてきたのか?」と感じたことを思い出します。渋谷監督になりかなり取り戻しはしましたが、結局この出遅れを取り戻すことは出来ませんでした。

来季に向けて、まずは「サッカーの基本をよく分かっている監督」探しがキーポイントになると思います。

降格の実感は、まだわきませんが、今日のこの試合に意地を見せてくれた選手・監督には感謝したいです。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ