大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

第25節vs川崎フロンターレ

NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャ1-川崎フロンターレで負けてしまいました。

前半、やや押される展開アルディージャ12分CKから決定的場面を作りますが、相手GKの好守にも阻まれゴールを逃すと、21分、パスカットからの素早いカウンターを貰い失点、前半を折り返します。

後半、51分片岡が股抜きされ突破されると、そこからのクロスを止め切れず失点してしてしまうアルディージャ。何とか反撃を試みますが、何度かあったチャンスも決めきれません。すると、79分、左サイドをドリブル突破されそのまま失点し万事休す、オウンゴールで1点は返しましたが、負けてしまいました。

1失点目は、攻めに行ってのパスミス、多少事故的要素があったのでしょうがないにしろ、あと2失点は頂けない。左サイドの守備の連係の悪さを狙われ、その修正を最後まですることが出来ませんでした不用意に前に出て裏を取られる片岡に、それをフォローする意識がまったくない高橋、挙句の果てには、その尻拭いに入った金澤に食って掛かる始末、これではダメだと思います。

負けはしましたが、自分たちのサッカーはしっかりと出来ています修正するところはしっかり修正して次節につなげてほしいです。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ