NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャ1-3川崎フロンターレで負けてしまいました。
前半、やや押される展開のアルディージャ。12分、CKから決定的場面を作りますが、相手GKの好守にも阻まれゴールを逃すと、21分、パスカットからの素早いカウンターを貰い失点、前半を折り返します。
後半、51分、片岡が股抜きされ突破されると、そこからのクロスを止め切れず失点してしてしまうアルディージャ。何とか反撃を試みますが、何度かあったチャンスも決めきれません。すると、79分、左サイドをドリブル突破されそのまま失点し万事休す、オウンゴールで1点は返しましたが、負けてしまいました。
1失点目は、攻めに行ってのパスミス、多少事故的要素があったのでしょうがないにしろ、あと2失点は頂けない。左サイドの守備の連係の悪さを狙われ、その修正を最後まですることが出来ませんでした。不用意に前に出て裏を取られる片岡に、それをフォローする意識がまったくない高橋、挙句の果てには、その尻拭いに入った金澤に食って掛かる始末、これではダメだと思います。
負けはしましたが、自分たちのサッカーはしっかりと出来ています。修正するところはしっかり修正して、次節につなげてほしいです。