大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

第15節vsサンフレッチェ広島

NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャ3-3サンフレッチェ広島ドローでした。

前半、2分、明らかなバックチャージからボールを奪われ失点するアルディージャ。その後もボランチとの連携が悪い左サイド広島に狙われ、22分、25分連続失点し前半を折り返します。

後半、最初から新外国人ムルジャ投入するアルディージャ。このムルジャがチームを救いました。徐々に攻撃が作れてくると、52分PAで粘ったズラタンが角度のないところからゴール54分高橋クロスムルジャが頭で合わせゴール、そして、71分、ゴール前中央で受けたムルジャが素早くターンしゴール、ついに同点に追いつきます。さらに勢いづくアルディージャでしたが、逆転とはいかず、そのままドローに終わってしまいました。

右サイドのフォローはしっかりと出来ているのに、左サイドのフォローは遅れる、右にずれていたボランチ修正するのに時間がかかってしまったのが課題で、新外国人ムルジャが最初から結果をだしてくれたのが収穫、両方あった試合でした。

とにかく、大切なのは、ムルジャマークが厳しくなるだろう次節だと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ
にほんブログ村