22日、那須スポーツパーク中央Gで行われた試合は、横浜FCユース0(0-0 0-0 PK5-3)大宮アルディージャユースで負けてしまいました。
前半、前の試合から大幅にメンバーを替えて臨んだアルディージャユース。連携の悪さからリズムが作れず、何度かあったチャンスもいかせないまま前半を折り返します。
後半、攻勢にでた横浜に徐々に押されるアルディージャユース。浦上、川田、藤沼、小柏、高山と投入し巻き返しを図りましたが、勢いづいた横浜の攻撃を凌ぐのが精一杯、そのままPK方式の延長戦に入ります。
PK方式の延長戦、両チーム3人目まで決めた4人目、成功した横浜に対しアルディージャユースは失敗してしまいます。その後5人目を横浜が成功、アルディージャユースは負けてしまいました。
前の試合で全国大会への切符を獲得したアルディージャユース。この試合は、出場機会の少なかった選手を中心に臨みました。最後まで諦めず戦いましたが、連係や判断の悪さもあってなかなか自分たちのサッカーができませんでした。もちろん負けは悔しいですが、全国大会へ向けチームの底上げにはいい試合だったと思います。
アルディージャユースは、関東第10代表として全国に挑みます。
FW 立石 里見 高柳
MF 並木 山田 橘
DF 朝妻 野崎 古谷 江本
GK 小池
交代 並木→浦上
高柳→川田
橘→藤沼
立石→小柏
山田→高山
PK方式延長戦
横○○○○○5大○○○×-3