大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

第3節vs川崎フロンターレ

等々力陸上競技場で行われた試合は、川崎フロンターレ3-大宮アルディージャで勝利しました。

前半、4分渡邉からのCK菊地が頭で合わせ先制したアルディージャ12分オウンゴールで一旦は同点に追いつかれますが、29分金澤とのワンツーで切り込んだ家長ゴールを決め、リードして前半を折り返します。

後半、反撃に出た川崎防戦一方となるアルディージャ70分、ついにこらえ切れず失点すると、86分痛恨の逆転ゴール許してしまいます。これで万事休す・・そんな雰囲気が流れ始めた90分家長FKをまたも菊地が頭で合わせ同点ゴール、そしてこのゴールがアルディージャ勇気を与えました。再び「前へ」の力を取り戻したアルディージャ90+3分ロングフィードを受けた途中出場チョ・ヨンチョルがドリブルで切り込み放ったシュートがネットを揺らし決勝ゴールアルディージャが勝利しました。

繋がりがでて一体感は出てきましたが、もう一つの課題、「後半立ち上がり」は残ってしまいました。全体的にラインが下がってしまい、ボゼションを意識しすぎる為か、横パス、バックパスが増え、「前へ」の意識が弱くなる・・・次節への課題です。

この試合の勝因は「最後まで諦めない強い心」だと思います。これは大切にしてほしいです。

にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ
にほんブログ村