大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

公式アンダーアーマー_ロゴ

第30節vs名古屋グランパス

豊田スタジアムで行われた試合は、名古屋グランパス-1大宮アルディージャで負けてしまいました。

前半、まずまずの立ち上がりをみせたアルディージャ37分CK、ノヴァコヴィッチダイレクトボレーを叩き込み先制して前半を折り返します。

後半、1点リードしたことでリズムよく試合を進めるアルディージャ。しかし、64分ニールを投入し、システムを4-1-4-1に変更したことで事態が急変します。セカンドボールが拾えず徐々に名古屋に押され始めると、67分失点、同点に追いつかれてしまいます。慌てて和田を投入し立て直しを試みるアルディージャでしたが、またもや弱気な小倉采配長谷川投入タイミングを逸すると86分失点し、そのまま逃げ切られ負けてしまいました。

なぜリスクを冒してまで4-1-4-1に切り替えたのか?なぜ明らかな失敗なのにも関わらずもとに戻さないのか?なぜ2点目を狙いに行く采配をしないのか? 小倉采配負の連鎖を導いた気がしてならない試合でした。

とりあえずそれでもJ1残留確定。何とも情けないことです。

にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ
にほんブログ村