大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

Jユースカップvsジェフユナイテッド千葉U-18

NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャユース1-1ジェフユナイテッド千葉U-18ドローでした。

前半、リズムを掴み試合を優勢に試合を進めるアルディージャユース。しかし、守ってカウンターを狙う千葉シュートを打つスペースを与えてもらえず、逆に28分、カウンターを貰い失点、前半を折り返します。

後半、前半同様優勢に試合を進めながらもなかなかシュートが打てないアルディージャユース。78分、ゴール前での混戦の中、中家が押し込み同点にはしましたが、その後の決定機を決めきれずドローに終わりました。

ボール支配率は高いのにシュートが打てない。もちろん相手が守ってカウンター狙いなのでスペースが狭いこともありますが、クロスやスルーパスを相手の守りやすいタイミングで入れている(トップチームが苦戦している理由もこれ)ということもあるような気がします。同点ゴールを決めたあたりから良くなって来たのですが、時すでに遅しでした。

残念ながらJユースカップは、1分2敗で予選敗退となってしまいました。

FW 小野 小澤

MF 白川 菅原 大山 中家

DF 植木 高山 鯉沼 山崎

GK 後藤

得点 28分失点 78分中家

交代 小野→小島

    菅原→吉田

    植木→宮崎

    白川→里見

にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へ
にほんブログ村