大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

日本クラブユースvsヴィッセル神戸U-18

前橋市下増田多目的運動広場で行われた試合は、ヴィッセル神戸U-18 0-大宮アルディージャユースで勝利しました。

前半、積極的に前に出て試合を優勢に進めるアルディージャユース7分小野からのパスを受けた白川がそのまま切り込みゴール、先制すると、31分、スルーパスに飛び出した川田にもゴールが生まれ、2点リードで前半を折り返します。

後半、後がなくなった神戸の反撃防戦を強いられるアルディージャユース。しかし、その攻撃を凌ぎ切ると、ロスタイム、鋭く飛び出した里見ペナルティーエリアで倒されPKを獲得、それを落ち着いて小澤が決め、そのまま逃げ切ったアルディージャユースが勝利しました。

1番の勝因は、「前へ」のサッカーができたこと。さすがにあの暑さ、後半きつい場面もありましたが、強い精神力で逃げ切り快勝だったと思います。このサッカーをいかに明日からの決勝トーナメントで出していけるかがになってくると思います。

まずは、29日11:30K.Ovsガンバ大阪ユース(NTT図南G)です。

FW 川田 白川

MF 小澤 大山 中家 小野

DF 宮崎 高山 鯉沼 山崎

GK 後藤

得点 7分白川 31分川田 80分小澤(PK)

交代 小野→林崎

    高山→浦上

    大山→菅原

    川田→里見

    白川→吉田

にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へ
にほんブログ村