大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

公式アンダーアーマー_ロゴ

第7節vsさいたまダービー

NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャ-0浦和レッドダイヤモンズで勝利しました。

前半、序盤から積極的に出るアルディージャ決定的場面バーポストに阻まれなかなかゴールを奪えませんでしたが、ロスタイム下平とのコンビネーションで飛び出した渡邉クロスズラタンが合わせゴール、先制して前半を折り返します。

後半反撃に出た浦和に押し込まれるアルディージャ。しかし、その攻撃統率のとれたディフェンスで跳ね返し続けると、最後まで浦和の攻撃を凌ぎ切り勝利しました。

お互い一歩も引かない接戦になりましたが、出血で外に出た那須を戻すことにこだわった浦和一瞬の隙を見逃しませんでした。そして、試合ごとに精度を増していくディフェンス快勝だったと思います。

リーグ戦18試合無敗(Jリーグ新)、大宮駅で号外が出てたのは驚きました・・・。

にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ
にほんブログ村