大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

第6節vsセレッソ大阪

大阪長居スタジアムで行われた試合は、セレッソ大阪1-大宮アルディージャアルディージャが勝利しました。

前半1分、高い位置でボールを奪った金澤相手GKポジションのずれを見逃しませんでした。狙いすましたロングシュートがネットを揺らしアルディージャが先制します。しかし、45分オフサイドトラップを破られ失点、同点にされ前半を折り返します。

後半、前半同様、コンパクトなサッカーで前にでるアルディージャでしたが、鋭く裏を狙ってくる大阪攻撃に、試合は一進一退の展開になります。試合が、動いたのは64分、エキサイトした高橋が2枚連続でイエローをもらい退場アルディージャ数的不利になってしまいます。勢いづく大阪凌ぐアルディージャこのまま引き分けで・・・そういう雰囲気になりかける中、選手は諦めていませんでした。85分下平ロングボール渡部が粘って折り返したボールズラタン渾身の一撃サイドネットに突き刺さります。そのまま逃げ切ったアルディージャが勝利しました。

数的不利・・・、ちょっと前までのアルディージャなら弱気の風に吹かれて・・・ということになりかねない試合でしたが、この試合は違いました。あそこで、ベルデニック監督渡部を投入した理由選手はしっかりと理解していました。

心配なのは高橋出場停止の試合数です(退場時の態度で複数になるかも・・・)。確かにあの判定はおかしいですが、キレたら負けですチームにも迷惑をかけます。今のアルディージャには欠かせない選手なのですから、その辺を考えてほしいです。

にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ
にほんブログ村